カッコいい 言葉は余裕対応

f:id:ainisi:20210728203850j:plain


カッコいいよね!大谷。
他の日本の選手は引き立て役?
脚の長さがすごい。



大谷、発する言葉も上手。決してしっぽを掴ませない幅のある言葉。まるで40,50の人が喋っているような大人対応。
体も心も柔軟ということか。


ーホームラン、50本軽く越えそうですね?ー
やってみないと分からないですね。途中スランプもあるかも知れないし。


ーマドン監督まで、大谷応援団じゃないですか!ー
本当に良く考えてくれます。
しかし監督はエンジェルス全体の事を考えるのが仕事。
それから個々の選手のコンディションをみて采配していきます。あくまでチーム第一です。


ーガールフレンドはどうですか?ー
今はそれどころではないです。毎日野球で少しでも良い結果を出すことだけに集中しています。


ゲレーロjrがついてきています。しかしゲレーロと大谷さんは、決定的な違いがあるんですよ!
ゲレーロ長打率は43.86% 大谷さんは、ナ、ナ、ナント66.00%ー
そうなんですか?しかしゲレーロもすごいバッターですから、いつ抜かれるか分かりません。私も努力しますが。


ー世界中の人たちが、
今日大谷ホームラン打った?
が挨拶になっています。あなたが世界の希望です。ー
大袈裟な(笑)。でも1本でも多く良い打撃をして、ファンに喜んで貰いたいです。


f:id:ainisi:20210729001415j:plain


アメリカのバイデンが老人性骨折をしようが、習近平が刺されようが、菅首相が次の総裁選で落ちようが、そんなことはアメリカ市民、日本国民にとって、どうでもいいんです。いや全員死んでもいいです。代わりは、タケノコのように、幾らでも出てきます。
しかし大谷さん、あなたは怪我で欠場でもダメです。みんなが夢を失い悲しくなります。あなたの代わりは、世界中どこを探してもいません。ー