麻生べったり😱 安倍傀儡😁 甘利あんまりだ💨

f:id:ainisi:20211005002537j:plain


・まるで甘利政権ではないか?
 高齢者から若手まで全員甘利さんに親しい人ばかり


・甘利のボスは麻生太郎
 麻生太郎べったり政権だよ!
 麻生太郎、副総裁にもなった


細田派(安倍晋三派)からは、岸田総裁は実力者の萩生田
 光一を官房長官にしたかったらしい
 しかし細田派からの答は松野博一
 細田派内の事情だ


・岸田首相は本当は安倍離れしたいらしい
 それは難しいね
 最大派閥96人を抱えていて、超人気者高市早苗を作った
 からね!
 あと1週間遅ければ、高市早苗総理総裁になっていた!
 高市人気の上昇カーブ⤴️⤴️はスゴかった
 無名からいっきに議員票2位だ !

 

・ただ松野官房長官、真面目そうで良いんじゃないの
 どれだけうまくやっていけるかは見ものだけど


・メディアも野党も最初は安倍傀儡政権だとワーワー
 騒いでいたけれど、自民党幹事長と副総裁を押さえ、
 役員、内閣に多数の議員を入れた麻生太郎傀儡政権では
 ないの?


・メディアと野党は、言うだけはタダだから、言いたい
 ように言ってるよ
 放言、自己都合、数字は適当、フェイク、乗せまくり
 メディア
 言うだけ、無責任、何も出来ない暗ーい野党


・閣僚は20人のうち7人が麻生、細田派であるが、自民党
 役員となると、13人のうち何と8人は麻生派細田
 (無派閥高市早苗を含む)


・しかし閣僚は若返った感じはしない
 なぜなら20人のうち11人は60代
 平均年齢も60代だ 60代内閣だよ!


・安倍、麻生、甘利の3A、プロバンスの3人の王様の行列だ