茂木幹事長は首相になれない😲

理由は


・安倍派(97名)は推さない。
二階派(37名)も推さない。
 二階のジイサン、岸田が押す人間は誰も推さない。
麻生派(53名)は不明。
・菅前首相は、河野太郎小泉進次郎が出なければ推す
 かも。
・石破派(12名)は石破自身がどっちを向いているか分から
なくなっているが、ポストや石破本人のその時の状況に
よっては押す。
・岸田派(41名)は、岸田本人が出ない場合は押すだろう。


竹下派(51人、自民党第3派閥)を引き継ぎ、茂木派になるというのは有利な条件。
しかし参議院竹下派には茂木会長に異議を唱える議員も。


f:id:ainisi:20211114173139j:plain
(モテギさん?ウーン何と言うか、この人....首相って顔じゃあ😵😵)


f:id:ainisi:20211114172007j:plain
(茂木?だったら俺にもう一度やらせろ!コロナ終息させたのは俺だろう?...(ん?...菅さん、コロナ終息はタマタマだったんじゃない?😵))


f:id:ainisi:20211115023411j:plain
(私は当然高市早苗さん、それか安倍さん再登板)


安倍派は次は高市早苗でいく。
高市早苗に何かあっても、萩生田光一がいる。

高市の人気はすごい⤴️⤴️
茂木の実務能力の高さや日米通商交渉を纏めた程度の実績では、高市の超人気の前には太刀打ち出来ない。
再び高市が立つと、前回の強風は、今度はモンスーンに変わる! 自民党議員も飲み込まれる。


それに茂木、最悪なのは、中国共産党に腰が引けている。
シェーシェーモテギ、なんてバカ言われて平気な心臓でいられることがおかしい。


世界中の国家の反発を買っているのに、その中国共産党に曖昧でニヤけた態度は、日本の保守政治家、保守派国民の反発を買う。
この中国共産党への態度を変えない限り、茂木が首相候補になっても、最終的に勝つことはない!