バフェット慧眼1500億円頂く インフレおきない国

[f:id:ainisi:20211025064737j:plain


日本株三菱商事三井物産、丸紅、伊藤忠商事、住友物産を買ったウオーレンバフェットは、僅か半年で約1500億円を稼いだといわれる。


岸田内閣になって株価は低迷、しかしここ数日28500円から29000円の間を往き来。

◇もし岸田内閣の政策が、高市早苗内閣ふうのイケイケ行政だったら、株価は一気に4万台まで急上昇するかも😁
バフェットの利益も1兆円オーバーか😵


◇バフェットは読んでいる!
日本はリーダーが代われば、相当なエコノミックグロース(のびしろ)があることを。
バフェットのようにクールで余裕たっぷりの投資家は、遊んでいても莫大なインベストメント インカム。


◇日本の紙幣発行高、経済規模に比較すれば世界196ヵ国でもドンケツ。
だから景気は失われた30年、株価もサイドスリップばかり、所得上昇がないから国民の士気も上がらない!


◇ここ10年でアメリカはもとより、世界の自由主義先進国では、国民所得は2~3倍に上昇している。
こんなことでは日本は、バカなメディアや経済評論家たち、財務省のバカ役人が言うハイパーインフレどころか、デフレの泥沼から脱出も出来ない。


まるで、出口はいくらでもあるのに、池に落ち、真ん中で延々ともがき続けている犬かき犬。


◇インフレは今の日本ではimpossible!
紙幣の供給量が増加しても、その価値を低下させるような国民性ではない。
なぜなら日本人は、多額のお金を持っていても、そのお金でバンバン物を買うという性格ではない。


物が不足するか、大量に売れて、初めてインフレはおこる。
或いは経済構造が相当変化した場合かだ。
昨年給付金を全国民に配布した場合も、震度0.01の変化もおきなかった。


◇おこる可能性がないのに、おこることばかり考えて、その狭量でバカな頭でビクビクしている大多数の役人、評論家、メディアが、日本の発展を阻害どころか、完全にストップしている。


f:id:ainisi:20211026020657j:plain
(このままの日本では、子供たちに希望も生まれない!)


◇科学技術の発展にも、国土の防衛にも、教育にも、母子家庭などの困窮者救済にも、必要なのは資金。
すべての子供たちが、大学卒業まで学費無料化なんて、政府のやる気次第で簡単に出来るではないか!(これだけでも国家の未来は見えてくる)
スエーデン、ノルウェーアイルランドなど学費無料の国は多数ある。


◇国会議員が1人数千万も世界一の費用(税金)を使い放題!大部分の国民は困窮、所得は世界で数十番目 なんて国は日本だけだ。