あだ名を付けたら😵😢

河野太郎
最適あだ名はアホウドリ
アホウってバカっていう意味だけど、人が近付いても逃げない!蹴飛ばされるまで気が付かない😲



野田聖子
DFC
やれば出来る(姐さん)
やれば出来ないと思ってもやる。実際落選したけど。



小泉進次郎
バブル進次郎
人気がバブル膨らみしていた。メディアも風船を膨らますように膨らませていた
とうとうパンクした😵



岸田文雄
あれもこれもオジサン
色々発言し、話が別方向に飛ぶことも。
あれもこれもやろうとする欲張りか、国民の希求を出来るだけ多く叶えようと考えているのか?
誠実そうに見えて、実際誠実なのか。
少なくとも一生懸命やろうとしているようには見える。


しかし野党のへなちょこ批判に丁寧に答えていたら、時間ばかり食う可能性。失言して足を引っ張られなければいいが✨野党もどっちを向いているかわからないような長々とした岸田解答には、かえって攻めあぐね口あんぐりかも😵


f:id:ainisi:20211007175631j:plain
(岸田内閣支持約60%、不支持25%、私は?)


菅前首相もかなり頑張ったが、コロナにやられ、口下手、外見でもちょっと損をしていた。コロナがなければ、もう少し続いていただろう。
少なくとも、最悪民主党詐欺師3政権よりは、自民党菅内閣、はるかに良かった。



小池百合子
パフォーマンス小池
厚塗り小池
飛びハゼ小池
若い頃は、いい男、力ある政治家と思ったら、どこにでも飛び移っていた。しかし御歳70では、飛び移る前に男は逃げている😱


小池たのみの男たちは、今回の総裁選で、自らボロを出すか、バッサリ切られるか、高市早苗旋風に吹き飛ばされた。