高市早苗が首相になったら

f:id:ainisi:20210830023801j:plain


△菅(72)では総選挙の際、大量の自民党議員が落選するが、高市(60)は、初の女性首相ということもあって人気が持ち直し、議員落選は少ない。


△何がなんでも総裁選に出るという強い主張。
年も60だし、今回が最後だろう。
菅&二階ラインをぶっ壊わさないと。


元々安部前政権のワンポイントリリーフであった菅政権が、政権の旨味を知った途端、どんな不人気になってもへばりつこうとしているのは醜い。
前々からの政策の1部は継承しても、政府人事、党役員人事は完全にリフレッシュした方が良い。
国民は辟易している。


奈良県選出。神戸大学卒。近畿大学教授を歴任という生粋の関西人。であるから、意見も明快。
奈良という地方貧困県の国会議員であるため、弱者、困窮者の気持ちは理解しているかも。(国民一律10万円再支給も主張。)


自衛隊国防軍にする。基本的に外国人参政権を認めない。日本国民の財産を守り、日本領土、陸海空の主権を守るという日本経済強靭化計画を提案。


岸田文雄以上に、新鮮味から、人気は出るかも知れない。
岸田にしろ、高市にしろ、今の菅の低支持率よりは、確実に国民人気は上昇する。⤴️


自民党は目先を変えてでも再出発しないと、共産党立憲民主党の合体などでとんでもないことになる可能性もある。