原田龍二永遠の憂鬱

 

原田龍二さん、まだ家族など周囲に謝っているそうだけど、はっきり言って、家族はーこいつ、どうでもいいー程度にしか思ってないよ。原田さんの考え、超甘いよ。

 

いつまでグジグジしているのか知らないけど、私のちょっとハードボイルドな意見、参考にしてみたら。

 

1...家族にいくら親切にしても無駄。なぜって、家族は(心中は)気持ちわるいとしか思ってない。

普通の堂々とした態度でいたら。

 

2...家族は(特に奧さんは)原田さんが死ぬまで覚えている。しかも家族は原田さんの浮気場面を想像している時もある。

 

3...息子は原田さんを軽蔑しているらしいけど、これは息子が結婚して、30才か40才か知らないが、息子自身が浮気するまで続く。

(軽蔑されるのがイヤなら、結婚後早く浮気させることだ。そうすると同類になり、軽蔑もクソもなくなる。

ところが、タチのわるい息子もいる...自分の浮気はいいけど、オヤジの浮気は許せん!というヤツ。)

 

4...原田さん、芸能界を見てみな!

浮気をする男は大勢いて、浮気をしたら必ず息子や娘には軽蔑されている。(というか、軽蔑され続けている。)みんな余りにも鈍感で、気付いていないが、息子娘の言葉のはしはしに軽蔑の2文字が浮かんでいる。それが日本人のサガだからしょうがない。

 

5...もし今の立ち位置がイヤなら、離婚すればいい。

たっぷり慰謝料を払って。

まあ、原田さんの場合、子供も奥さんも可愛いと思っているし、それはしないよね。

 

6...それと、原田さん、余計なことを喋りすぎ!

(TV、奥さんも子供も見ているよ!)

ー私はアッチが好きですーとか

ー私、強いんですーとか

普通に聞いても、こんな言葉、可笑しい!

インタビューにしても、対談にしても、言うべきでない言葉がある。(3流コメデイアンじゃないんだから。)