2020-08-12から1日間の記事一覧

坂本2本塁打、丸パーラ連打

やはり打線組み換えが成功。 18打席無安打の坂本、2本のホームランにヒット。26打席無安打の丸も2安打。 この沈んでたふたりの復活は大きい。 パーラも3安打。ウイラーは例によってフアインプレー。 岡本16号。現在はダントツのホームラントップ。打点41も今…

トランプいう、最低のやつカマラハリス

何度か書いたカマラハリス。バイデン、副大統領候補に指名。 55才。元カリフオルニア州司法長官。 弁護士、上院議員の経歴。 父親はジャマイカ系、母親はインド系。ふたりとも公民権運動に参加していた。 バイデンは出来るだけ自分の話題を出さず、大統領選…

ジャングルで遊ぶ

アマゾンのジャングルは、日本の国土の約15倍もある6ヶ国に股がる大熱帯雨林地帯。その中心にあるのは、マナウスという州都。人口は180万人。ホテルは1200円くらいの低額のものから、通常の価格の所まで、マナウスには約270ヶ所ある。 最近ボルソナロ大統領…

マイクタイソン、また試合する

(全盛期のマイクタイソンと恋人) 超強いヘビー級チャンピオンのボクサーがいた。 全盛期はほとんど1,2ラウンドで相手をKO 。 向かうところ敵なし。最初の35戦、35勝、31KO 。 子供の頃のマイクタイソン、12才までに51回逮捕されている。 最初はいじめられっ…

高橋真麻、コロナ禍での出産その後

(写真は相当昔の高橋秀樹さんと吉永小百合さんのもの。 真麻さんの父親である秀樹さん、昔はイケメンだったようだ。) 高橋真麻さんと言えば、歌手以上に歌のうまい、バラエテイー系のアナウンサー。 4月に女児を出産したそうだが、コロナ禍での出産。 ご主人…

りりあ、浮気されている

浮気されている歌。600万回再生。 ー浮気されているから、嫌いだ....いかないで...ー なんで、行かないで? 内容も浮気されている事(歌詞)ばかり。 我々には想像もつかない若者の歌。 余りにも暗くて理解不能。 こういう歌、若者の歌には、けっこう多い。 こ…

G、打線組み換えで再浮上するか

原監督は打線組み換えで、再度進撃したいようである。 坂本、丸の不調が痛いらしい。現在規定打席ビリケツのふたりであるが、何と二人は2017年、2018年(丸)、2019(坂本)の、三年連続MVP コンビ。 原監督は坂本を1番にすると言う。 ウイラー(打率0.298)、パ…

信じてもらえないプーチン

持続可能な免疫性のあるワクチンを開発した、と発表したプーチン。娘もテストした、と。 しかし、あまり信用して貰えないプーチン。 特に先進各国からの信用は薄い。 あの顔のせいかも知れない。 もうちょい真面目そうに見えるメドベージェフが大統領で、発…

オードリータン、台湾を救う

台湾もコロナ封じ込めに成功している国。 *中国からの入国は2019年12月31日より原則的に禁止。 *特に50万人の感染者が出たという武漢からの入国は絶対認めない。 台湾は中国の異変に、いち早く気付いていたらしく、中国を信用していない台湾は、中国を大胆に…