マイクタイソン、また試合する

f:id:ainisi:20200812170958j:image

(全盛期のマイクタイソンと恋人)

超強いヘビー級チャンピオンのボクサーがいた。

全盛期はほとんど1,2ラウンドで相手をKO 。

向かうところ敵なし。最初の35戦、35勝、31KO 。

 

子供の頃のマイクタイソン、12才までに51回逮捕されている。

最初はいじめられっ子だったが、ある日ペットの鳩を取られて、イカリ爆発!  あっという間に数人のワルを倒した。

ーオレって、本気出せば強いじゃん!ー

 

その後、入ってた少年院でボクシングに熱中。

その少年マイクタイソンを見て驚いたボクシングのトレーナー、カスダマト。

ーなんて素早い動きなんだ!ー

とタイソン少年の足の動きを見て思ったそうだ。

ータイソンなら、一流選手になれるー

カスダマトは、彼を育てることにして、面倒をみた。

 

13才からのアマチュアでの戦績は、52戦、47勝5敗。

 

18才でプロデビュー、18才での成績は、15戦、15勝、15KO 。

 

今54才のマイクタイソン。ボクシングのしみついた体が疼いたのか。

相手も、51才、ロイジョーンズJr という、かなり荒っぽい選手。

昔のマイクタイソンを知っている人は、この中年ボクサーどうしの試合、大いに興味あるだろう。