2020-09-15から1日間の記事一覧

稲田朋美の野心

この写真は、社長秘書をやっているおばさん、というわけではありません。 ▲ねえ、総理大臣になりたい! と安倍総理に言っていた稲田朋美氏。 今回、いつもの稲田引き立て役で、稲田氏を政界に引っ張り込んだ張本人の安倍首相に、直談判してみた訳だ。 ▲まあ、…

レストラン(や宿泊施設)を作るなら

何度となくレストランを経営したことがあります。 経験ではっきり分かりますが、お客さんが良くはいるレストラン、はいらないレストラン、こんな感じです。 ▲道路より下がっているレストラン、お客さんは絶対入らない。 昨日TVでやっていました。 ーどうして…

ニューヨーク東京、田舎に移る人たち

この2人夫婦、夫の方はニューヨークの市街地の会社勤めであったが、殆どの仕事がリモートワークで可能になり、コロナ禍をのがれるため、ニューヨークから車で2時間の郊外に移った。 ニューヨークでは2DKの狭いマンションであったが、現在同じ家賃で戸建て、…

もう中国人はアメリカに入れない

アメリカのポンペイオ国務長官や、各大学、場合によっては企業まで、中国人完全排除の動き。 △何しろ自由の国アメリカ。 世界中の学生たちを受け入れ、自由に学ばせている。 中国共産党には、今までどれだけ莫大な知的財産が盗まれたことだろう。多数の中国…

日本の美味しい料理

日本のあちこち仕事で移動していると各地の美味しい料理に出会います。 ☆金沢、石川....懐石料理だけどいくら丼があった。うまき(鰻巻き)も美味しい。隣の石川、鰤(ブリ)を使ったかぶら寿司もある。料理ではないが、金箔カステラなんてのもあった。金沢、石…