一夫多妻のサウジ、若い女にだまされた老人

シャーリア(イスラム法)に反しなければ、4人まで妻を持つことが出来るサウジアラビア

 

CNN の取材に、70才の男が答えた。

△25才の女と結婚しようとして騙された。

△170万円渡して、盗られた。

(サウジアラビアで170万円はかなりの大金。平均月収が8万円くらいの国だから、日本だと、600万円から700万円の感覚。)

 

人権団体によると、彼女は25才ではなく、まだ15才だと言う。

しかし別の人権団体は、年令が10代なら、人身売買の可能性がある。親を追求しなければ!

 

*彼女は25才なのか、15才なのか?

(サウジアラビアには結婚の年令制限はない。)

*親に盗ってこいと言われたのか、自分でそうしたのか、それとも裏に手引きしているような誰かがいたのか?

 

どちらにしても、70才のジイサン、自分の孫くらいの年の子に手を出そうとしたのが失敗のもと。それにしても、日本円にして600万円、700万円は痛いね。