楽になるマッサージ

f:id:ainisi:20200811165235j:image

ちょっと疲れた、リラックスしたい、体の一部が疲れている、気分を転換したい、こんなときマッサージを受けるとすっきりする場合ありますよね!

 

マッサージもやり過ぎると良くない、強く揉むとよくないとかいわれますが、その通りだと思います。

強く押したり、揉んだりすると、細胞が破壊されることがあるそうです。

 

毎週、疲れとりに受けていたこともありますが、最近はコロナでほとんどやっていません。やらなければやらないで、どうってことないんですが。

 

マッサージをやってもらっているとき、急に痛くなったり、しびれがきたりすると要注意。押す部分が違っている可能性があります。

 

やはり経験が少ない人より、ちゃんと資格を持っている方がいいですよね。

 

フットマッサージは1番かな。リラックス出来ます。それに体全体に良いそうですね。