テッドクルーズ、マルコルビオ

f:id:ainisi:20201009001010j:plain
▲テッドクルーズ(写真右)、マルコルビオ。
聞いたことのある名。
トランプと前回大統領候補を争った共和党の2人。

2人とも、まだ49才と若い。大統領候補を争った時は45才ということになる。


▲2人とも、トランプ大統領と同じ、対中国共産党強硬姿勢。
良く似ているが、トランプ大統領以上に、中国を研究している。

テッドクルーズは、2013年からテキサス選出の上院議員
マルコルビオは、2011年からフロリダ選出の上院議員

トランプ大統領の対中国包囲網。
トランプ大統領の、中国共産党言いなりのキャリーラム香港行政庁長官ほか11名の資産凍結によって、中国も同じように11名を名指し。

その中に、テッドクルーズとマルコルビオが制裁対象に。


f:id:ainisi:20201009013329j:plain
(アメリカは人種のるつぼ)


▲テッドクルーズは、奥さんがゴールドマンサックスの投資マネージャー。キャサリンとキャロラインという2人の子供がいる。
父親はキューバの出身。

▲マルコルビオは、尖閣諸島は日本の領土だと、明言する。かなりの親日派

前回、最もクリントンに食い込めそうなのは、ルビオだと言われていた。
しかし当時1位トランプ、2位クルーズだった。
ルビオもキューバ出身で、本当に2人は似た者同志。

2人とも、強烈な右派だ。トランプ大統領以上かも知れない。習近平が嫌がるはずだ。


f:id:ainisi:20201009012436j:plain
(アメリカの資産家は、クルーズ会社の大株主も。
そんな人達が共和党をバックアップか。)

クルーズ、ルビオ、この年令の候補が出れば、アメリカも活気付くと思うが。
(高齢者じゃないと、何百億円という選挙資金が集まらないのか?(世界の金持ちの多くが70才以上である))