私が首相適任


f:id:ainisi:20201129011551j:plain

▲どうもボス(菅首相)は、話長いんだよね。
お年(71)のせいもあるけど。

これはボスの
性格、自信の無さ、誠実さ、
(記者が一流大だったりしたら)劣等感、
反応を見ている、などによるんだと思うよ。


▲首相適任はやはり私が1番。


私だったら、記者会見、ボスの4分の1で終わる。
国会質疑も4分の1。

他の大臣はピストルだけど、オレはバズーカ、片付くのが早い。

▲早いから、国民も聞いていてスッキリ、
人気も付いてくるという訳。


▲長いだらだらスピーチは、野球で言えば

聞いている国民は守備についてる野手
スピーカー(話し手)はピッチャー
守備についてくれているのに、ピッチャーが延々とフォアボールを出したり、変なヒットを打たれたり
いつ区切り(アウト)になるのかわからない状態みたいなもの
野手がうんざりするようなピッチャーはダメさ



f:id:ainisi:20201129075459j:plain



▲茂木は、王毅が来たとき、ニコニコ揉み手。
敵対国に、ニコニコ揉み手はないだろう。

私だったら、王毅を睨(にら)み返し、日本の主張をガツンと言って、王毅をチビらしてやる。
(チビらすは下品だった)
日本人の戦闘精神で、震え上がらしてやるよ。
ヨーロッパと日本は違う! とビビって帰るよ。


f:id:ainisi:20201129075842j:plain



▲うちのもうひとりのボス(麻生副総理)も、ちょっと言葉出るの遅いし、不明瞭になった。あと2年で80だから、無理もないけど。


f:id:ainisi:20201129075545j:plain



▲若手人気ナンバーワンは小泉だけど、結婚時に数人愛人関係にあった女の名前が出てきて、色々メディアからイチャモン付けられ、ちょっと人気が落ちたけど、ナンバーワンは変わりない。

何しろヤツは、日本のクリントン(元大統領)だから、女は近付けない方がいい。
首相官邸なんかでクリントンみたいにバイト大生とやったら、有名になりすぎる!


官房長官の加藤も首相候補らしいが
あのユルい顔はいまいち。
年令も安倍前首相と同じ(66)くらいだ。
私より10才も上だ。


f:id:ainisi:20201129075615j:plain


▲同じ年なら、世界に聞こえている安倍の方がいいんじゃないか。
いまだに桜のイチャモンを、立憲が議題に上げているけど。
安倍の健康問題もはっきりしないな。


やっぱりオレか。