ワクチンとは


f:id:ainisi:20201221021623j:plain
(ロンドンでコロナワクチン接種の準備をする女性)

☆☆☆
世界中の人達が望む、完璧なコロナ撃退ワクチン。
しかも副作用のないものを作る。

超難題へのチャレンジ。


f:id:ainisi:20201221040835j:plain
(高効果のワクチンが出来なければ、子供たちはとんで
もない世界で長期間生活しなければならなくなる)


☆☆☆
最新のインフルエンザのワクチンでさえ、あまり当てにならない。毎年wifeと娘2人(計3人)が接種するが、昨年は接種した3人のうち、wifeと次女の2人がインフルエンザにかかった。

接種いっさいしない私は、全くインフルエンザにかかったことがない。年代の違い(wifeは23才下)か、体の機能の違いか、あるいはワクチンとはその程度のものなのか?


☆☆☆
しかし、コロナワクチンがその程度のものなら困る。
世界中で感染拡大、致死率の高いコロナ、感染パンデミックを遮断機能がないと。


☆☆☆
現在治療薬に使われているレムデシベルは、敗血症性ショック、急性腎不全、多臓器障害など多数の副作用も起きている。当然高齢者や基礎疾患があるものには(体に)重い負担がかかる。
治療薬ももっと良い薬の開発が必要である。


☆☆☆
ファイザー、モデルナ、アストロゼネカ
ワクチンは95%は予防できるというが、本当だろうか。
ファイザーのワクチンを接種した一部の人が具合が悪くなった(副作用)との報告もある。


超低温冷凍でしか保存できないというのは、冷蔵庫しかなければユースレスワクチンになる。


高い遮断効果のある、マスクなどしなくて良いワクチンを、早く開発して欲しい。


☆☆☆
当初、中国武漢で多数のコロナ感染者がいきなり出た。

真夜中のジェットで日本に逃げ帰った(帰国した)500人以上の人達の中にも、多数感染者がいた。

一体中国は何をやっていたんだ?


f:id:ainisi:20201221041735j:plain
(ワクチンにかかっている未来)

☆☆☆
オーストラリアのモリソン首相が言うように、国連や中立国役人が入り、中国一般市民の聞取りも行い、徹底的にコロナパンデミックの原因を解明すべきだ。


その上で中国は世界の天文学的な被害の一部でも賠償しなければならない。
世界中に正規の賠償をしていたら、中国がいくら大国でも、国家が吹き飛ぶくらい巨額になる。


(間違って欠陥車を輸出してしまったら、自動車メーカーは、すべて賠償している。
コロナは世界で既に170万人が死亡、7700万人が感染。欠陥車どころの話ではない。
習近平王毅は世界に対してふてぶてしい態度をとっている場合じゃない。)