風見鶏

●ミッチーマコーネル

トランプは憲法上からみると平民であるから罰せられないと言ったり、ただしトランプは刑事罰を与えるべきだと言ったり、色々言う人だ。
(法規上からはそうなるかもしれないが。)

地元ケンタッキーの共和党の一部からは
お前なんか共和党をやめてしまえ!
議員辞職しろ!
という声も出ている。



●ジョーバイデン

典型的な風見鶏。
アメリカを1つにすると発言しながら、トランプの政策の大部分を大統領令で否定している。
その場その場によって、適当な綺麗事アナウンスをする、いい加減な高齢大統領。



中曽根康弘

ネットで風見鶏と打つと、いきなり中曽根康弘と出てくる。
何の風見鶏なのか? 風見鶏好きなのか?
たしか首相にもなって、昨年なくなった人。



小池百合子

東京都知事の過去の遍歴。
あっちの権力者、こっちの権力者のもとへ、自分でたらい回りしていたので有名。

都民ファーストの会、まだ都議会議員46名いるから大したものだ。
それにしては一体何をやってるんだ? 議員の顔も見えてこない。
いずれ胡散霧消して、消えて無くなる部類か。


それにしても都議会自民党議員26名とは、国政の政権与党が、都議会では惨めな野党か! 超情けない話。


神奈川でも自民党県議は50人いて、全議員の半分近くいるというのに、東京都の自民党は何をやってるんだ!

解散して、保守系議員組織を作り直すべき。維新の党にも協力して貰って、神奈川の小泉進次郎河野太郎のような人気ある議員をヘッドにしないと、名も知らない不人気の高齢議員がやっても勝てるわけがない。


f:id:ainisi:20210221030611j:plain
(えっ! 彼女は3またかけてるの? 私たちは風見鶏じゃないよ)


広末涼子木下優樹菜桑子真帆

この人たちは、男にたいしての風見鶏。
気に入った男がいると、彼や旦那がいてもホイホイ付いていく。

広末はゴツい男が多い。四国の田舎から出てきたからか?
木下や桑子は、彼氏いても、他の男を試食することでその場の食欲肉欲を満たす。時には友達の彼氏も試食する。

こんなのには付いていけない。