菅首相 二階幹事長 立憲民主党 トランプ

菅首相
内閣支持率55%(各社を平均)に下落。
心配しなくても、まだまだ落ちる(😁)
不支持率25%
今は私は菅内閣支持派。
GO TOトラベルもまだ支持が多い。
(GO TO支持48%、不支持35%)


菅首相、もう少し堂々として、(記者や議員相手の発言でなく) 国民に直接話かける形の発言を行うべきだ。
そうすると支持率もある一定以上落ちない。

昔の小泉首相、今なら河野行革大臣の言い方を参考に。
(現在の菅首相の物言いは、自信がなさそうに見えて良くない。)



▲二階幹事長
今は一喜一憂しないで現下の状況に真剣に取り組んでいきたい。
(たまに二階にいるジイサンも良いことを言う。)



立憲民主党
菅内閣は丸投げ内閣というけど、丸投げ当たり前。
首相の仕事は重要課題の実行だけ。
何もかも首相が出来るわけない。

コロナ対応も批判しているが、菅内閣四苦八苦の感もある。
内閣閣僚大勢いて、アイデア無さすぎでもある。


しかしコロナ、国民自身に責任の大部分がある。
△大声で話、騒ぐ学生や若者たち。
△相変わらず飲み屋でマスク外してワイワイやっている20代、30代、40代。
(コロナ感染源の80%はこの人たちだ。)


立憲民主党の議員たち、政権を担っていなくて暇なんだから、前言ったように、コロナ病院の清掃をしたり、ついでに自分達が使っている国会の清掃もやったらどうか。この厳しい時代に人を使ってやっているなんてもってのほか。それこそ丸投げだ。


政権の受け皿になるなんて寝ぼけてはいけない。
現在立憲民主党政党支持率は、自民党の5分の1以下。
受け皿なんて言うのは、せめて自民40%、立憲30%くらいに追い上げてから言うもの。


EUアメリカに行って、5分の1の政党だと言ったら、どの議員も相手にしてくれない。

....ディズニーランドに遊びに行っておいで....

と言われるよ。



f:id:ainisi:20201208032358j:plain



▲トランプ
敗北するとやばいのか?


脱税疑惑
ポルノ女優との不倫に国家費用
保険金詐欺疑惑


個人債務保証も約450億円


何とも騒々しい男。
強烈な支持者も多かった大統領。
逮捕されても困る。