信頼できる日本 頼れるアメリカ 嫌われた中国

▲アセアン(東南アジア連合)諸国に最も信頼度の高いのは

△日本71%
アメリカは48%
△中国にいたっては僅か15%

(中国共産党が危険な国であることは、世界中認識している)

日本の信頼度が最も高いのは、ミャンマーとフィリピン、80%を越えている。


f:id:ainisi:20210306020424j:plain


アセアン諸国は日本が中国、韓国に気を遣い寛容になることは、危険だ(48%)とも思っている。

中国が影響力のある国(75%)だというのも知っている。
この為アメリカに頼りたい(51%)というアセアン要人は多い。

やはりアメリカの軍事力、経済力、国際政治力に期待している。

これは、アセアン諸国の政府要人、学者、その他の知識人からリモートでアンケートを取った答である。




アメリカの元政府高官の発言

中国共産党は、イギリスとの1国2制度の2047年迄の約束を反故にして、香港を制圧した。
次は台湾に狙いを定めている。

△台湾統一を目論む中国と、台湾の民主主義を守ろうとするアメリカが激突すれば、双方被害は甚大なものになるだろう。

△但し軍事力が遥かに上の、戦争慣れしているアメリカ。
アメリカ以上に中国は悲惨なものになる。


f:id:ainisi:20210306104939j:plain


△ピンポイント狙い撃ちも得意なアメリカ。
中国共産党の幹部数人を狙い打ちすれば、中国は混乱、争いはあっという間にアメリカ勝利で終わるだろう。

ウサマ ビンラディン、アブー バクダディー、カセム ソレイマニ。狙った獲物は確実に殺害のアメリカ。
中国共産党北朝鮮もあまり調子に乗っていると、この手で潰される。