世界の大失敗

ベトナム戦争

1955年から20年もの間戦闘。死者、行方不明の兵士約600万人、一般人の死者約460万人。

資本主義国VS共産主義国
関わった国アメリカ、オーストラリア、中国、ロシアほか10カ国以上。

どうしてジャングルの泥沼の中で、こんな泥沼の戦争を延々とやったのか?
1000万人以上の人を殺害する超愚かな行為。

各国の元首は多数の兵士を送り込んで殺し、自らは御殿宮廷の中でぬくぬくと生活か?
殺人兵器製造でアメリカ、ロシア他、各国経済を潤したのか?


f:id:ainisi:20210419104607j:plain


双方の戦闘ではなく、協議で決着はつかなかったのか?


f:id:ainisi:20210419104631j:plain


こういう戦争を起こそうとする国家元首や要人数人を斬首した方が早いのではないか。
そして戦争は起こさず、一般国民の代表を選んで戦闘ではなく、話し合いの決着をつける。
そうすれば460万人もの一般人は巻き込まれて死ぬことはないし、600万人の兵士も死ぬことはない。



チェルノブイリ原発事故

1986年4月26日午前1時24分に発生した大原発事故。
制御棒の設計ミス。
特殊運転が必要な構造。
不慣れな新人の運転ミス。

事故は起こるべくして起こった。
死者は公式発表で4000人以上。強制移住などで被害を受けた人たち数十万人。

35年経った今も数十キロ四方が土壌汚染のまま。作物栽培も不可。



●人的大失敗

△2012年中国共産党中央政治局委員がブタマン習近平を代表に選んだこと。


フェイスブックザッカーバーグが中国人と結婚していること。


△ヘンリー王子が黒人メーガンとくっついたこと。


f:id:ainisi:20210419111349j:plain


△日本では眞子様が、おかしな男小室圭を引っ張りこんだこと。


△フランスマクロン首相の結婚(それはないか)。