鳩山菅首相を見下す  国民は鳩山の方を見下す


f:id:ainisi:20210419000717j:plain

(菅首相、日本のエアフォースワン?でアメリカへ)

f:id:ainisi:20210419001444j:plain


鳩山前首相、菅首相アメリカでのバイデン大統領との会談をせせら笑っている。

いかにも
私は由緒ある鳩山家の後継者で、アメリカでもうまくやった
と言いたげだ。

....不慣れで、オロオロ感がモロに出ていた。.....
菅首相をケナしている。



自分のことをさておいて。
鳩山由紀夫は、日本を一番ダメにした首相で有名ではないか。
2番が管直人元首相。
国民も評論家の大多数もそう判断している。


沖縄基地を徳之島に移すと言ってアメリカ激怒されたり、母子家庭に毎月数万円給付すると言って実行しなかったり、尖閣に出没する中国船を、相手にも都合があると言ってみたり。(のっぺりした顔もそうだが、どこの国の人間か分からない。)

不作為ばかりの首相というより、思いつき口先だけで何の実行も出来ない男。



菅首相の方が遥かに実行力がある。
携帯代値下げ。
給付金の支払い。
デジタル化の推進。
コロナ対策もいまいちではあるが、菅首相なりには頑張っている。


f:id:ainisi:20210418231807j:plain
(鳩山君、君は学歴は上でも、能力は私の20分の1。)


鳩山の時代にコロナが蔓延していたら、
鳩山はオロオロどころの騒ぎではなかった。
今の倍以上に感染者、死者が増えた。
病床は大幅に逼迫。

鳩山政権は混乱、国民は大ダメージを受けるところだった。


f:id:ainisi:20210418235516j:plain
(不慣れでオロオロでも、バイデンは私の意見も充分理解してくれた、全てOKだ。)


f:id:ainisi:20210418232730j:plain
(鳩山君はピンぼけの宇宙人と呼ばれているそうだが、
私は太古からこの島にいる。......しかしこの動物は、良く見ると鳩山君の方に似ているなあ......)


菅内閣を60点としたら、鳩山内閣は5点がいいところだ。
少しは自分の無知無策と愚かさ加減を思い起こしたらどうか。
鳩山元首相以上のことは、ちょっとマトモな大学生でも思いつく。


菅首相もパーフェクトではないが、鳩山元首相と比べると政策実行力は、月とスッポンほど差がある。
スッポン鳩山は地上に出て下らないことを言って威張るより、ドブのなかに沈んでいた方が踏みつけられない。