暴言 マスクなし わめく男は引きずりおろす

△4月8日には倉敷市役所で
△4月12日には関西空港行きのピーチアビエーション機で
 ピーチアビエーション機では昨年9月にも
△4月21日には大阪の電車内で

大声でマスクなしで20分も30分も怒鳴り散らす中年男たち。
フラストレーションのマグマでも腹の中にあるんだろうか?


f:id:ainisi:20210424105653j:plain
(数百人か数千人にひとり、おかしな人間がいる。)


周囲の一般乗客はたまったもんじゃない。
みんな
.....降りてください! ......
と言うくらいで、近寄らない。
当然近寄りたくない。


警察官も数人で数分後来るが、なかなか連れ出そうとせず、延々と怒鳴り声を聞いている。
バカじゃないか?と思う。

どう見ても多数の乗客を待たせ、発着時間を大幅に遅らせ、公序良俗違反の大声男。


そばにいて迷惑がかかっているなら、私ならすぐ注意する!
そして降りて貰う。
何度か注意して降りなかったら、警察官なんか来る前に、引きずりおろす。

こういう迷惑者は、誰かに引きずり下ろされないと目が覚めない。引きずり下ろす人もいると分かれば、2度としない。


f:id:ainisi:20210424003250j:plain
(ボクも引きづりおろします、と大谷は言わなかったが。)


(引きずり出すと私の方が加害者かも。しかしこれで片付く。乗客は延々と待つことはなく、すぐ出発出来る。アメリカなら私と同じことをする一般客はかなりいるはず。)



私はよく電車やタクシーを並んでいて前に割り込まれる。
それは私がどうみても弱そうな童顔だからだ。

これがチェホンマンだったら、誰も割り込まない。割り込んだら、片腕で投げとばされるかもしれない。

しかし私は
後ろに並んで、と注意する。
そうしたらブツクサ言いながらも、列の最後に並ぶ。


一般の人が注意することもは、10人に2人もいない。
(変なヤツだったらどうしよう、とかちょっとのことで煩わしいことに巻き込まれたくない、と思う。その通り。)


自分のやることを、私は自分の家族にも友人にも絶対勧めない。一般の人のように、君子危うきに近寄らず、でいること。
相手が悪党で刺されでもしたら、一貫の終わり。


ただ私は、相手が殴りかかってくる、ナイフをだしてくることはいつも想定している。

しかしルールはルール。

勝手な人数人に横暴を許したら、どんどん横暴人は増え、世の中大混乱、犯罪はコロナウイルス並みに拡大する。
....あいつがやってるんだったら、俺もやろう! ....



警察は、明らかに多数の人達に迷惑をかけている者は、引きずりだし、一旦は刑務所にぶちこむべきだ。
一般人の税金から報酬を貰っているんだから、そのくらいのことは当然。それで警察官が訴えられたら、迷惑を掛けられた一般人たちが怒るだろう。


f:id:ainisi:20210424011202j:plain
(私は私に歯向かう人は全員ぶちこんでいる。私がルール??
(やりすぎでしょう) )