コロナ感染 東京拡大をストップ
●コロナの時代という感覚がまるでない。
子供から青年、老人に到るまで、全く意識チェンジが
出来ていない。
(このまま感染が広がると、都民数人に一人がコロナ
ということになるよ。本気で注意しなきゃあ! )
△90%以上の人が、話をする時近付いてくる。
(レストラン店員、オフィスワーカー、看護士その他)
距離をとってもコミニュケーション可能。
△相変わらず、20代を中心に若い人は大声でバカ話を
している。
△じいさん、ばあさん、椅子のベンチ、すぐ隣に腰掛ける。
△飲み屋ではマスク外して大騒ぎ。
△大部分の人が、電車が混んでいても、そのルートで移動。
がら空きの迂回ルートがあっても。
(お一人様限定、かけ離れた席ツアーはいかが)
●菅首相も小池都知事も、ただソーシャルディスタンスを
とってとか、5人以上の会合は避けて、と言うだけで、
国民、都民が言葉を発する時の注意をしない。
●一般国民は、意識チェンジが出来ていないので、コロナ
時代の細かい注意を発信。リアルに意識改革する必要が
ある。
仕事で今ガンガン動いているが、上に言った△全てを私は回避している。人と近距離で話しない。
△移動の交通手段もガラ空き電車、新幹線のみ。回りに人
がいない路線か時間帯を使う。
午後6時は混んでいる。迂回か8時以降まで時間を潰す。
(人と離れた席しか選ばないよ)
●国民がこういった状況に応じた対応をすれば、コロナ
感染は大幅に減る。コロナ感染は国民自身の責任でも
ある。
●今、都内の日々の感染者数500とか600。しかし全都民
が注意をすれば、3分の1、4分の1に減るだろう。
●都知事は都民に、この細かい指示を出すべき。
都民に協力させる。
イギリスのように何らかの罰則規定をもうけても良い。
これで大幅にコロナをストップ出来る。
感染者数の報告、自宅待機だ、病床数不足だなんて毎日
オウムのようにワンパターンの発言をしている。
ついもっとマトモな知事はいないのかと思う。