コロナ感染 東京拡大をストップ

●コロナの時代という感覚がまるでない。
 子供から青年、老人に到るまで、全く意識チェンジが
 出来ていない。


f:id:ainisi:20201217094433j:plain
(このまま感染が広がると、都民数人に一人がコロナ
ということになるよ。本気で注意しなきゃあ! )


△90%以上の人が、話をする時近付いてくる。
 (レストラン店員、オフィスワーカー、看護士その他)
 距離をとってもコミニュケーション可能。

△相変わらず、20代を中心に若い人は大声でバカ話を
 している。

△じいさん、ばあさん、椅子のベンチ、すぐ隣に腰掛ける。

△飲み屋ではマスク外して大騒ぎ。

△大部分の人が、電車が混んでいても、そのルートで移動。
 がら空きの迂回ルートがあっても。


f:id:ainisi:20201217013939j:plain
(お一人様限定、かけ離れた席ツアーはいかが)


菅首相小池都知事も、ただソーシャルディスタンスを
 とってとか、5人以上の会合は避けて、と言うだけで、
 国民、都民が言葉を発する時の注意をしない。

コロナウイルス感染拡大は言葉、唾液飛沫感染が大部分。

●一般国民は、意識チェンジが出来ていないので、コロナ
 時代の細かい注意を発信。リアルに意識改革する必要が
 ある。



仕事で今ガンガン動いているが、上に言った△全てを私は回避している。人と近距離で話しない。

△移動の交通手段もガラ空き電車、新幹線のみ。回りに人
 がいない路線か時間帯を使う。
 午後6時は混んでいる。迂回か8時以降まで時間を潰す。


f:id:ainisi:20201217095141j:plain
(人と離れた席しか選ばないよ)


●国民がこういった状況に応じた対応をすれば、コロナ
 感染は大幅に減る。コロナ感染は国民自身の責任でも
 ある。

●今、都内の日々の感染者数500とか600。しかし全都民
 が注意をすれば、3分の1、4分の1に減るだろう。

都知事は都民に、この細かい指示を出すべき。
 都民に協力させる。
 イギリスのように何らかの罰則規定をもうけても良い。
 これで大幅にコロナをストップ出来る。

 感染者数の報告、自宅待機だ、病床数不足だなんて毎日
 オウムのようにワンパターンの発言をしている。
 ついもっとマトモな知事はいないのかと思う。

 これは菅首相や各道府県知事にも言える。