アメリカの大谷大ショック

f:id:ainisi:20210509022521j:plain
(サラリーマンA)
全くよく打つ !
(サラリーマンB)
昨日もライト、レフトの頭上を越える2発の2塁打。
打点もリーグ2位の26。


(A)
毎日が大谷ショータイムだ。
(B)
髭ジイのマドンもたまらないだろう。
大谷は投手打者、両方一流にやってくれる訳だから。


(A)
大谷はストロングだ、才能豊かだ、と誉めちぎっている。
(B)
大谷みたいな奴がサラリーマンだったら、あの人気、成績を総合すると、毎月ボーナスを出さないといけない !


(A)
毎月どころか、人気からすると、ひとりで何十万人、何百万人分の仕事だ。
(B)
本当だ。


(A)
長身の大谷が大リーガーの中にいると、今までデカイと思っていた大リーガーが、ずんぐりむっくりの横幅だけの小さいオッサンに見える。
こんなこと今まで無かった。
(B)
大谷はゴツく見せるためのヒゲも生やしていないし、日本人青年のまんま。まるでカオスの中に咲いた大輪のローズ(バラ)。


(A)
日本人もホントに体格良くなった。
大リーガーの中に入っても、全く同じ体格だ。

ダルビッシュ有は196cm、阪神藤浪晋太郎は198、新人の佐藤輝明で187、ジャイアンツの菅野、坂本、岡本、戸郷なんかも全員185以上だ。体重も90kgから100kg。
普通にアメリカ人と同じか、それ以上の体格だ。
(B)
アメリカ人もショックだろう。
....何で俺たちより日本人がデカイんだ !....
その上に、投げて打っての怪物的フィジカル アビリティー、大谷には敵わねえ!だろう。


(A)アメリカ人女性でサクラメントサンノゼから大谷を見に来る人もいるという。
日本人はカリフォルニア中からアナハイムに来る。
コロナがないと日本からわざわざ大谷だけを見に行く。
(b)
本当に凄い人気だ。


(A)大谷大人気をみて、アメリカでもヒゲを生やさないイケメン爽やか系の選手や、2刀流の選手が増えるだろう。
(B)
けど、大谷のようにそうウマくいかない。


f:id:ainisi:20210509054100j:plain
(大リーガー希望の菅野も、アメリカで大谷と
対戦することになるか?)


(A)
大谷大人気で、インデアンみたいな顔の通訳の水原一平まで人気者に。
先日インタビューまで受けていた。
(B)
信じられん!
普通通訳はホクロか金魚のフン。
それがインタビューとは。


(A)
大谷翔平がいるだけで、日本が明るくなる!
こんな選手ちょっといなかった。
(B)
イチローもそうだった。けど、大谷の照らすワット数は凄い!