アブノーマル 危険性格 サイコパス

中国の引きこもり空母で
久しぶりに出てきた引きこもり


★単に勉強や仕事で引きこもっているのなら何の問題もないが、異常な引きこもり(アブノーマルな性格)は、恐ろしい。


異常な男(サイコパス)

一見普通だが冷たい顔こわい目
異常に神経質
常識良識はカケラもないし、知らない
ブスブスひとり言又は直接人に文句
人に注意するが自分の非には無関心
異常な潔癖感あるいは反対に不潔
何でも思い通りにしたがる或いはさせたがる
嘘を平気でつく


★こういうタイプに出会うか、隣になったら、レッドライト(危険信号)。


f:id:ainisi:20210508002141j:plain
(異常者は一般人の中にもいるが、難民にも潜んでいる。)



目撃した引きこもりらしい異常男

△電車で向かいの席、その男の横に座ったサラリーマン
サラリーマンが少し動いたら
.....お宅触ったでしょう、やめてよ!......

★(これ、女がチカンされて言ってる言葉ではない。サラリーマンの袖がその男の衣服に触ったか触らないか分からない程度で、急に怒りだしたその男、どう見ても異常。)



△買い物の列に並んでいて、一番前の男
その次に並んでいる女性が少し動いて、横に出た。

その時一番前の男が急に
横に出た女性を無言で両手で押し列に入れた。
顔が不気味で無言!

女性は気味悪くなったのか、別の列の最後尾に移動した。
★(普通触って押したらセクハラになる、言葉で言うならともかく、無言の暗い目は異常。)


あるいは反対に、異常に他人に注意をする男。自分の変な意見を通そうとする男。
(アブノーマルで危険な男は、数百人にひとりは必ずいる。)


時によったらトラブル、時によったら傷害や殺人にはしる可能性がある。(こんな男、何を(武器)を隠し持っているか分からない。)


★こういう人間、どうして出てくるか?

△親に(特に母親に)異常にちやほやされて育った
△親にもらった金でパラサイトのような生活をしている
△祖父、祖母に育てられた
△長い間イジメを受け体格だけは大人になった


f:id:ainisi:20210508001620j:plain
(火災を起こして喜ぶ異常者もいる。)


★警察は事件になって初めて動く。
事件になるまでは放置状態。



茨城境町の小林さん一家4人殺傷事件の犯人もこの類いの人間だろう。

埼玉の岡庭由征容疑者(26)
何で茨城まで30キロも遠征、見ず知らずの家に強盗(殺人)に入ったのか?

★岡庭の家を家宅捜査すると、ニセの警察手帳を作って持っていたほか、自宅にナイフ、ロープ、火災を起こす道具など犯罪に利用しそうなものを大量に集めていた。
熊撃退用スプレーなんてのも出てきた。熊よりはるかに人間サイコパス岡庭がこわい!


近所のオジサンは、
....普通の男の子でしたよ!....
と言っている。

つまり
★異常性に全く気付いてない鈍感。


岡庭は2度逮捕されている。最後は小林さん夫婦を殺害。2度の逮捕の時、異常性に気付いて拘束していれば、殺人事件は起きなかった。


keep a distanceはこういう狂人に対して
だが、こんな(いつ傷害や殺人事件を起こすか分からない)異常者、どこに潜んでいるか分かならない。
普段から異常者選別のインサイト(洞察力)を身に付けよう。