史上最強のレスラー 怒った伝説の男

f:id:ainisi:20210805201739j:plain
(結婚時の画像)


🌟怪物
無尽蔵のスタミナ
完全無欠のエース


と言われ、とにかく強かった。


体重は125kgだが、大谷翔平よりまだ数センチ高い身長で、レスラーとしてはスマート。


🌟余りに強いものだから、いつも本気でやっているようには見えなかった。
実際対戦した選手たちがそう(本気でやっていないと)言っていたから確かだ。


TV画面で見ていても、鶴田はチンタラチンタラやっているように見えた。


🌟もし本気を出したら、対戦相手たちは
怪我人続出
再起不能者多数
それを本人ジャンボ鶴田は知っていたから、余裕でほどほどに相手をしていたんだろう。


🌟長州力が鶴田と戦って60分フルタイムでやっと引き分けた。長州はもう動けないほど苦しかった。
しかし鶴田は、涼しい顔で、若手にオイ、飯食いに行くぞ!と言ってたという。


🌟鶴田が数度、怒って本気を出した事がある。
タッグマッチで若手に張り手で顔を叩かれ鼻血を出した時。
2m近い高さから落ちる受身不能のバックドロップを受けた😱
若手はもう2度と怒らせたくないと思った。


🌟もう一度は三沢光晴の張り手で耳をやられた時。
怒った鶴田は、三沢に2mバックドロップの3連発。
完全にグロッキーの三沢。
フォール出来たが、引きずり起こして、もう一発投げようとしたら、レフェリーだけでなく選手も止めた。
この時三沢のエルボーや川田の顔面キックを何発か受けていたが、平気の平座。


🌟本気を出すと、誰もかなわない!
おそらくハルクホーガン、ロック、スタンハンセン、ボブサップ、ベイダー、ブロックレスナーといった大型レスラーでも鶴田を怒らせると、勝つことが出来なかっただろう。


🌟慶応大や中央大で講師もやっていた頭脳の持主。肝臓病が悪化、2000年5月に、残念な事にわずか49才で亡くなった。