2大政党を作る


f:id:ainisi:20211129222944j:plain

(細野豪志)
俺は元々保守なんだ!
確かに民主党の時は、自民党批判もした。


本当は健全な保守の2大政党を作りたかったんだ。
民主党が発展してもっとちゃんとした政党になると思っていた。

ところがこのザマだ。
どんどん左に転がっていって、共産党とくっついてしまった。
どうしようもない。



希望の党で小池とくっついたのも、希望が大きくなって2大政党の一角になれるかと希望を持っていた。小池、二階、国民民主ほか、集合の可能性ある保守議員を含めればそこそこ大きくなる。

ところがこれも小池の気張った発言1発で、すぐポシャった。小池人気は薄っぺらいものだった。
全くついてない!


f:id:ainisi:20211129223002j:plain
(2000年の細野、髪フサフサ)


f:id:ainisi:20211129223037j:plain
(細野の偏向を嫌った八代弁護士)


f:id:ainisi:20211129223016j:plain


もう俺も50だ。
あと10年やれるか、15年やれるか?


政界の渡り鳥
小池百合子

色々言われるが、俺は真剣なんだ!
65、70になって閣僚になってもしょうがないが、2大政党の夢は捨てない。



やはり、最初から自民党でやるべきだったな!
コロコロ変わるとロクな事がない😢


このところ維新の伸び方がすごい⤴️
どこまで伸びるか?

自民党の左派勢力も、何を考えているか分からない😵 維新に食われ続けたら、立憲民主党を超えて、自民党との2大政党になるかもよ。


立憲も共産党とくっついたり、若手もロクなのがいなくて、これも何を考えているか分からない。



国民の胸を打つメッセージを出せない、実行できない政党は、これからどんどん没落してゆく。
自民党も今の政権は方向性が不明で、国民の支持率は下がる一方ではないか😲
中国ワニ🐊にくわえられたアヒルにならないように、岸田首相。