2020-08-02から1日間の記事一覧

本田真凛、望結、太一

本田真凛には、3人の姉妹、兄弟がいた。 兄 太一(22) 妹 望結(16) 妹 紗来(13) 真凛は、2016年の世界ジュニア選手権の優勝者。 最近、成績が振るわず ー逃げ道の先は行き止まりー と妹望結に言われた真凛は、この妹の言葉をバネに頑張っているそうである。 …

誰もできない田中将大のマネ

田中将大(まさひろ)。ニューヨークヤンキースの日本人エース。 188cm、93kg 。メジャーリーガーの中に入っても負けない体格。 配偶者はタレントの里田まいで知られている。 連続勝利34のギネスワールドレコードの持ち主。 196cmの、田中より遥かに体格のよい…

今、苦しい方へ

苦しい状態の方に、私達が何を言っても役に立たないことは分かっています。 しかし読んで下さるなら、僅かでも参考になればと思います。 私は20億円近いキャッシュフローがあったこともあり、従業員も数十名いたこともありますが、一時どん底に落ち込んだこ…

Franceパリの憂鬱

パリの人達の心は意外とデリケートだ。 ロックダウンは解除されたけど、外出はしたくないという人も大勢いる。 現在、フランスのコロナウイルス感染者は188000人。 入院患者5300人。重傷者2000人。 トータルの死者は30300人。 (死者数の比率が高い。数字は全…

プライベートビーチ

首都圏の人の大部分は、日本でプライベートビーチなんて持てないと思っている。 でもちゃんと所有権が有って持てる。不動産登記が可能。 (この件については前にも書いた。) ビーチといっても、東京湾や大阪湾、瀬戸内などの濁った海を想像してはいけない。 …

ロボットが派遣される未来

前の記事で、ドライブスルーで儲けた記事を書いたが、これは、弟と私がアメリカで、マックスやケンタを見たことから始まった。 私達にとっては、マックもケンタも、ベストではなかった。 日本人に合う、もっとずっと美味しいものが作れないか、持ち運びが簡…

米中開戦!!

本当に開戦なんかしたら、とんでもないことになる。 しかしアメリカトランプの怒りも分からなくはない。 1番の問題は、領事館を拠点にして、アメリカの大学、企業に入り込んでのスパイ行為。今までどれだけ大量の機密が盗まれているんだろう。 (クリストフ…