2020-08-27から1日間の記事一覧

何もしなかったスエーデン、自然に収束

スエーデンは、個人の行動を国が規制できない自由主義の国家。コロナにたいしても個人規制しなかった。1時コロナ感染者のパンデミックが起き、海外からも批判を浴びたが、感染者数、死者数は急速に下降、現在は1日数人かゼロ。ほぼ収束。 テレ朝でやっていた…

青木宣親、亀井義行、高橋由伸

青木宣親はヤクルトスワローズで、もっともうるさい打者。 屈み込むような姿勢で、3割以上をつねに打っている。 イケメンでも、長身でスタイリッシュな感じでもないので、人気はいまいちであるが、相手投手にしてみればイヤなバッターだ。足もそこそこ早い。…

イバンカとメラニアトランプ

メラニアは、トランプが大統領就任演説の時より、数日前のトランプ大統領再選応援演説の方がずっとよかった。 就任演説の時のメラニアの演説は、ペーパーに誰かが書いたものを、読演。 しかし先日の応援演説は、自分の言葉で、自分の主張を言って、アメリカ…

美人のために

美人のために、8000万円を詐取した弁護士のことを、以前(3部にして)詳しく書いた。 ー祖父の失敗と成功ーも、弁護士に多額のお金を詐取された事件だった。 (画像は相棒の一場面で、本文とは無関係です。) この2つは、勿論、実際にあった話。 しかも美人のた…

隠し子

▲市川海老蔵 2003年に1才の女児がいることが発覚。現在は18才ということになるが、海老蔵はどのように対処しているのか? 女子の場合、結婚その他の問題もある。子供本人はどうおもっているのか? ▲片岡愛之助 現在20才の息子がいるようだ。最近その息子と何度…

パートナーはどんな方を選ぶ

婚活の仕事をやっていると、様々な考えの方がくる。 例えば、40代50代になると婚活といっても再婚が多くなり、子供もいたりで、選択肢が複雑。結婚しなくても、パートナーが欲しいという人もいる。 1...子供が中学生なので、子供を認めて一緒に生活(結婚)出…

ウイラー大暴れ

昨日のウイラー *1回いきなり7号2ランで先制。 *6回ヒットで勝ち越し。 9回亀井、重信、坂本、ウイラーで一挙5点。 最終的に久々の10点越え。12点。これくらい加点すると、先ず負けることはない。 最近どの球団も抜け目ない。投手がちょっと良くないと打ち込…

マスクをしていたら、感染確率何分の1に

NHK が実験をやって公表していた。 飛沫の飛ぶ方向や、マスクをすることによる効果。 効果は充分あり、感染確率は数%から十数%に抑え込める。 ただし ▲満員電車 ▲飲み屋、カラオケ ▲大声で平気で話す若い人のそば だけはやめた方がいい。 (下の画像...飛沫が…

寄付して..自分で働いたら

*この犬の病気治療ために(犬を連れている) *アフリカの子供が飢餓しないために *大学のサークルで必要 *○○党のために *坊主が皿を置いてお経を唱える 寄付希望者は色んな人がいる。 学生だったり、夫婦だったり、中高年の男女だったり。 どういうモチベーシ…