美人のために


f:id:ainisi:20200827170805j:image
美人のために、8000万円を詐取した弁護士のことを、以前(3部にして)詳しく書いた。

ー祖父の失敗と成功ーも、弁護士に多額のお金を詐取された事件だった。

(画像は相棒の一場面で、本文とは無関係です。)

 

この2つは、勿論、実際にあった話。

 

しかも美人のために詐取した弁護士の事件、事件の始まりは2010年頃で、ストーリーの終焉が、つい数か月前という生々しさ。

そのため、場所の特定や固有名詞を出したいが、出せなかった。私のブログを読めば、関係者はびっくり仰天だろう。あの事件!! のことが書かれていると。

 

実際このどこにでもいる風体の弁護士は、その美人にめちゃくちゃ惚れていた訳であり、60男の、しかも弁護士の職業の人間のやることではないのに、まるで命をかけていたわけである。刑務所にはいるのも平気だったわけだから。

 

この美人女性本人は、弁護士のやっていることを、ほとんど知らず、普通に生活をしていたというのも、この弁護士の喜劇、というか悲劇である。

 

自分の職業を棄て(弁護士罷免)、一般人のお金を8000万円も騙しとり、逮捕され、刑務所にぶちこまれる。そこまで惚れる女性がいたというのも壮絶!

 

私が記事を書けたのは、この女性の事を少し知っていたから。確かに美人で、しかも人柄の良い真面目な女性であった。

(しかしその為に弁護士は夢中になったのかも知れません。この女性自体は、弁護士の事件とは無関係でした。)