半島、海、広大な森、池を買う

1.広大な森林を買ったことありますか?

2.池や湖は買えますか?

3.半島まるごと持っていたら素敵ですよね!

4.まさか海は買えないですよね?

この全てを実現したのが当社。

これ以外にも、変わった不動産、国内あちこちに所有していました。

1~4以外の不動産はまた別のページで。

会社としてではなく、個人として私が最もワクワクしたのは、半島!

つまり海に突き出ている土地。もちろん海と言っても東京湾や大阪湾、瀬戸内などの濁った海ではなく、大平洋に面した完全ブルーの海。

また半島と言っても、大きな半島ではありません。例えば伊豆、和歌山、三重、徳島、大分、宮崎などの中の小半島です。

買った半島の面積は?

小さくて10000㎡、大きくて60000㎡

面積が広いのは海から上、全てだからです。

ですからこれだけの面積を買っても、半島の上の別荘を建てれる面積は、この面積の3分の1、場合によっては20分の1です。海までの傾斜面は、大抵雑木林ですが、散策も出来ます。もちろんビーチ付きです。

半島は出来れば、緩やかに海に突き出ている方が、感覚的に安定感があっていいです。

危ない場所でなければ、海に降りて泳ぐことも出来ます。

私が特に好みだったのは、入り口だけ公道に沿っているところ。便利だからです。

四国、九州など南に行くと、樹木が亜熱帯風低木が多かったり、春には小さいウグイスが群れで飛んできたり、山菜も採ることができ、楽しく過ごせます。

(コロナの時代、感染者多い外国に行かなくても、国内にも楽しめる場所は沢山あります。)

次に岡山での話

45000㎡くらいの森林を取得したんです。取得したと書いたのは、買ったのではなく、お金を貸していたら、払えないから、この山をとってくれと言われた為です。

実はその山、山頂付近に澄んだ小さな湖があって、かなり急な山でしたが、登っていくのは楽しみでした。

(続く)
f:id:ainisi:20200707090645j:image
f:id:ainisi:20200708195659j:image