トランプ大統領拠出金、ボルソナロを告訴、ドテルテ暴走

 

 

トランプ大統領

7月27日、ノースカロライナ富士フイルムホールデイングスの子会社を珍しくマスクを付けて訪問、トランプ大統領はここに280億円を拠出すると発表したそうだ。

勿論、コロナウイルス感染症に対するワクチンの製造を加速させるためだ。

それもあるが、コロナウイルス対策やっているぞ、の大統領選挙の票にも繋がるポーズでも。

 

▲ブラジルボルソナロ大統領

首都ブラジリアでの記者会見で、マスクを外しただけで訴えられた。記者の命を危険にさらした、という理由。

訴えたのは、大統領にインタビューしていた記者たち。

なにしろこの大統領、

ー私がコロナを感染拡大させてるんじゃないだろうー(そんなの知るか!)

と言った大統領。

その上、大統領自身が3度もコロナ感染で陽性になったのに、体調良いから心配ないよ! とケロッとしている人。

それは周囲、ヒヤヒヤもんだよね。

(マンガみたいな人だ)

 

▲フイリッピンドテルテ大統領

この人、暴言世界一の大統領だ。

ー中国人の性暴力容疑者を、ヘリコプターから投げ飛ばしてやった。ー

ダバオ市長の時、容疑者を3人射殺した。容疑者の体に玉が何発食い込んだか知らない。ー

ー麻薬は最悪だ。やってる者を見つけたら即射殺だ。ー

まだある、オバマ大統領のことで記者に質問された時、

ー(オバマは)私を尊敬すべきだ。質問なんかするな!  くそったれ野郎が! ー

これがフイリッピンで圧倒的多数で大統領に選ばれた人だ。

 

(ヤクザの親分?  フイリッピンのような国では、超わかりやすい大統領かも。)