あべトラタッグ 入国停止の嘘 ファッション

▲安倍とトランプ、日本とアメリカのワールドスターがいなくなった。

手を叩いて喜んでいるのは、メルケル、ジョンソン。いや一番喜んでいるのは習近平プーチンも日本、アメリカは組しやすくなったと思っているかも。


f:id:ainisi:20210112190251j:plain
(あべトラタッグがよかったね)


もう一期、安倍、トランプ時代が続いたら、習近平はビビり、メルケルは嫌がり、ジョンソンは皮肉ってイヤミを言うだろう。
マイペースの強面、プーチンはどっちでもいいよ、と思っている。

ボルソナロ(ブラジル)とドゥテルテはいいじゃんと喜び、台湾総統セルビア議長は続けてお願いします、になった。

しかし残念なことに2人の時代は終わった。


f:id:ainisi:20210112185921j:plain


▲ブラジル アマゾナス州から入ってきたコロナ変異種
(感染者4人)かなり強力、倍々ゲームで増えていく。

菅首相、外国人一切入れないという話じゃなかった。
これではザル。いい加減な政府アナウンスはやめてほしい。

実際政治関係者、事業関係者などは中国、韓国、アメリカ、ブラジルなどからどんどん入れているらしい。

政府もいい加減だ。もうすでに1.7倍コロナの感染者は多数入国しているだろう。国民を守るという言葉は、支持率用か。




▲小池知事、ばあさんファッションがひどい。
いつものグリーンとグレーの上着
首にはギザギザのプラチナ色のヘビにも似た太めのネックレス。

小池知事も首のシワに高齢化は一目瞭然。
ネックレスなど高齢者はK18など金系が原則。肌色に近く肌のシワを少しでも目立たなくする。

冷たいシルバーやプラチナ色は欠点を目立たせるだけ。


上着はパフォーマンスかもしれないが、グリーンもよくない。グリーン、グレー、ブラウン、安っぽいブルーは、高齢者色。高齢を目だたせるだけ。

少しでも明るく、多少とも若く見せたいなら、ホワイト、イエロー、ピンク、赤系の暖色、またはブラック、濃紺、それで無地に近いもの。別に気取ることはないが、通常の格好でいい。


首のシワを完全に目立たなくするには、スカーフでも巻いて隠す以外ない。


私も長年ダイヤモンドやアクセサリーを扱ってきた。
小池知事にファッション コーディネーターがいるとしたら、ちょっと分かっていない。