増田大輝いきなりピッチャーで登場

増田がピッチャーで登場してSMS 上でも大騒ぎ。

13球を投げて、ひとりにフオアボール、あと2人を打ち取ったそうだ。

 

実は今日のゲームを見ていない。

増田が投げたんなら、そこだけでも見たかった。

増田はこれだけ投げれるんだから、ピッチャーの経験があるはずだ、と思って調べたけど分からない。

あることは間違いないだろう。

 

さっきスコアを見たら、ジャイアンツは11ー0のボロ負け!

阪神もやるときはやる。

 

増田は近大に入ったのに中退している。

実家の事情というから、想像はつく。

鳶職を1年経験したという。これはしかしメンタルを鍛えててくれた、と言っている。

そのあと四国アイランドリーグに入る。トライアウトを目指して。

 

2015年、育成リーグの1位で、ジャイアンツに入団した。昨シーズンは、75試合に出場、15盗塁を決めている。

172cm、68kg。

プロ野球選手にしては、相当小柄。

足を中心に稼ぐ以外ない。

 

イチローのように、コツンと当てただけでヒットになるような打法を身につけ、出塁率を良くしたら、レギュラーで使って貰えるようになるだろう。

 

既婚で子供もいるんなら、今の1500万円の年俸を上げること。

岡本のような大砲には絶対なれない体格。

足が早い、守備もそこそこ、だったら塁に出て走る以外ない。