ジャステインボーアは阪神の救世主になれるか?

f:id:ainisi:20200819075020j:image

ボーアはメジャーのマーリンズ、フイーリーズ、エンジエルスを経て、阪神に来た選手。イチローを尊敬していて、イチローを追って神戸に来て、一緒にトレーニングをしたこともあった。

 

193cm、122kgの巨漢。イチローと比べると凹凸コンビ。

それにしても122kgはない。打者としてはいいと思うが、走、守ができないだろう。

 

メジャーでは92ホーマー、およそ打率0.250、出塁率0.330の選手。左投手が弱いと言われている。

 

守備は、今のところなんとかこなしている。

アメリカでは、ボーアの守備より、工事用のコーンの方がましだ、とかめちゃくちゃ言われたこともあった。

 

最初あまりに撃てないものだから、大型扇風機かと思った。矢野監督はよく我慢して使った。

 

昨日(18日)はジャイアンツ菅野の前に沈黙したが、最近打ち出した。四球もそこそこ選んでいる。3試合連続ホームランも達成した。

 

昨日、高橋、近本は良くやったが、菅野が良すぎた。

 

ボーアは打ちまくるしかない。

今の年俸2億7000万円以上の働きをしたら、阪神も、もう少し上位に食い込んでいけるだろう。

(それと阪神、エラーを少なくしないと。)