人気の橋下徹が内閣に入ったら

YouTubeの熊さんチャンネルとかいう動画でやっていましたね。菅総理なら、橋下徹総務大臣になる可能性があると。

では、橋下徹が内閣に入ったら

 

▲コロナ対策ほか、完全に国民目線の政治をする。

▲内閣の人気が20%前後上がる。

▲平易な言葉での発信力がある橋下徹が入閣する事によって、政治が分りやすくなる。

 

▲法律がバックグラウンドの橋下徹、悪法は次々に改変される。

閣議で5人分くらいの重みがあり、菅総理は、橋下徹を最重用する。

菅内閣は、長期政権が可能になる。

 

橋下徹は、法律に従って理詰めの答弁をするので、法律がよく解っていない議員が、次々に論破される。

道州制が可能になり、実行されて、個性ある楽しい州が出来れば、国民はそこに転居することも出来る。

 

公明党もだが、何より維新の党を取り込め、超強力内閣になる。

▲これに若い国民、若手議員に人気の河野太郎官房長官で加わり、ついでに小泉進太郎を留任させれば、超人気者3人組で、盤石の体制。(神奈川が3人になるが。)


f:id:ainisi:20200911090850j:image

国民にとっても、菅氏にとっても良いことづくめ。


f:id:ainisi:20200911014057j:image

問題点

△今、数億円と言われる橋下徹の年収が、十分の1以下になるのを、橋下徹自身が我慢できるか。

 

△今のように気楽&高収入の生活、家族サービス満点の生活から正反対になるので、家族が賛成するかどうか。(最終本人決断)

 

△年齢的にも、橋下徹は今が最高のチャンス!

菅内閣にとっても法律に弱い、論戦に弱い議員ばかりが多い中で、大黒柱ができる。

 

△反対に橋下徹(や河野太郎)が入閣しなかったら、スターのいない人気持続性のない、弱体内閣、短命政権の可能性が大いにある。