横浜桐蔭学園

高橋由伸(ジャイアンツ前監督)
菅首相の3男(33)(会社員)

 野田洋次郎(33)(ミュージシャン)
 高木大成(元プロ野球選手)
 関川浩一(元プロ野球選手)
 西川史子(美容形整外科医)
 岡田友香(アナウンサー)
 中村仁美(アナウンサー)

 私の娘(司法書士、証券会社員)


▲上は桐蔭学園の出身者です。
一時野球部強かったので、NPBの選手になった人が大勢います。
高橋由伸のように大成功した選手はいなくて、ほとんど数年でやめています。

桐蔭学園高校、東大、早稲田、慶応への進学者が、一時は多数いましたが、今は生徒数も減少、進学者も少なくなっています。



f:id:ainisi:20201021214559j:plain


千葉市出身の高橋由伸桐蔭学園を出て、慶応大学に入りましたが、彼の野球の才能はすごくて、六大学野球では首位打者、最多本塁打、最多打点の3冠王になっています。

子供の頃は野球嫌いで、ほとんど無理矢理父親に練習させられたようです。
しかし中学生の頃にはもう中心打者。通学の中学を2度優勝させています。
その後桐蔭学園高校に入る訳です。


菅首相の3男は桐蔭学園高校出身だそうですが、詳しい情報は有りません。バスケットボール部員だったようです。
お兄さん(次男)は東京大学にいって、アメリカンフットボールをやっていたそうです。

長男(36)次男(34)三男(33)の男3兄弟。
菅首相の御家族も全員勉強家で、スポーツマンのようですね。


f:id:ainisi:20201021214234j:plain



▲私の娘(私の最初の結婚相手の子)は、桐蔭学園を出たあと、立教大学に入り、直ぐ司法書士にチャレンジ、2回目に合格、今ネット売買の最大手の証券会社にいます。
よく勉強する子で、宅建取引士も在学中に取っています。


▲横浜桐蔭学園は、何故か横浜の総合病院の社員(言わば株主)になっており、私個人のディーリングにも引っ掛かってきましたが、この病院の経営者が気分屋でムズカシそうな人で、私は途中で降りました。
気分で仕事をする人は苦手。
桐蔭学園も、この病院経営者に迷惑を被っているのでは。


デーモン小暮とか、西川史子桐蔭学園出身のようですが、
どうも2人の傾向、何の面白味もないし感心しません。