田口抑え転向で活躍か

田口麗斗、5試合連続登板。
抑えに転向した方がいい。

先発では4~6回までしか持たない。
先発で田口が出ると、今日負けかな、と思ってしまう。

たまに2~3点に抑えて勝つと、不思議な感じがする。


1回だけをピシャリと抑える。
連投も平気という。
投げさせてくれ、と言うくらいだから、まだ体力充分の25才、原監督使ったらいい。


NPBの選手、長身の選手がほとんど。
田口は171cmしかない。

○戸郷 ○菅野 ○畠 ○宮國
全員186~187cm。


f:id:ainisi:20201024001240j:plain


野手も185~186cm。
○大城(キャッチャー)
○坂本(ショート)
○岡本(サード)


f:id:ainisi:20201024000837j:plain

田口と比べると大人と子供。


反対に言うと、菅野や岡本の体格は、メジャーリーグに行っても通用する。

大谷翔平(193cm)なんかメジャーでも、頭ひとつ出ている感じだ。


体格的に先発(完投)は無理。
田口の生きる道は、抑えに回り、1回だけを思いっきり投げる。それが向いている。


先発で5勝8敗するより、20~30セーブを上げる方が、労力は同じでも、かっこいいし、報酬も上がる。