なぜ勝てるか不思議


f:id:ainisi:20210627221632j:plain
(菅野、遊んでる場合じゃない。)


今年の巨人、勝ててるのが不思議なくらいだ。

他チームと比べるとホームランは多いが、どうも湿っぽい打線。

岡本は思い出したようにホームランを打つが、打率が低くすぎる。


ウィラーと梶谷は一時休んだが、出場中はなかなか活躍している。


f:id:ainisi:20210627230409j:plain


丸、坂本は今年もスタートが悪かった。


菅野なんか、今年は開店休業状態。もうメジャーリーグは無理だろう。それともこれからフルスピードで15勝上げるかp(^^)q



今年の目玉は高橋優貴(24)。防御率も2.64。
8勝はセリーグトップ。
えらい急成長だが、小柄(178cm)な割には元々スピードボールが良いと言われていた。
(年俸1920万円)


f:id:ainisi:20210627230556j:plain


それに去年から開花した戸郷翔征(21)。
戸郷、防御率3.94と今年は少しよれよれの時もあるが、ラッキーにも高橋と同じ8勝を上げている。
戸郷は長身(187cm)だし、パワーをつければ、もっと凄い球だって投げれるはずだ。
(年俸2600万円)


この若い二人が同時に14~15勝したら、二人同時MVPだ。
年俸はいっきに8000万円以上に。


しかしジャイアンツが優勝候補であるのは、菅野復調と山口の復活。
この30代の二人がフル回転、プラス高橋&戸郷が今まで通りに働けば、阪神の強力なライバルとなる。
打撃は、走塁、バッティングの良い梶谷のカムバックが大きい。


ともかく巨人は、高橋、戸郷の数十倍の年俸の菅野、山口の30代2人組の出来次第で大きく変わる。