大相撲の落日

NHKを見ていての感想

横綱の休業がひどすぎる。
2場所連続も当たり前。
年間何場所休むのか。


都合のいい調子良い時だけ出てくる。
▲こんな相撲の取り方を全力士がやったら、相撲場所は歯抜けだらけ。
今回横綱大関が4人欠場。


横綱白鵬鶴竜は、即刻引退すべき。
白鵬本場所だけで17回休場。

非常識、品位のない横綱
モンゴルに帰国して、牛を2追っかけていた方が似合っている。


▲日本の東京で大きな顔をして、俺は横綱だと言える人格ではない。
相撲協会もよくこんな力士を作った。教育がされてないただの野人。


アメリカのプロレスリングのように何でもありの世界なら、
罵(ののし)り、ぶっ飛ばし、やり放題で面白いが、相撲は全く違う日本の伝統的なルールあるスポーツ。


相撲協会が次々にモンゴルのコピーを連れてくるなら、
引退した貴乃花貴景勝を連れて、日本人だけの別の相撲協会を作ったらどうか。


f:id:ainisi:20201119152205j:plain


元々貴乃花、真剣勝負だけでやるという方針
そのために相撲協会から押し出された。

日本人だけのまともな相撲の方が確実に人気が出る。
こちらに移る力士も多くなる。
モンゴル人のように、暴行事件など起こさないよう徹底教育する。


貴乃花なら必要な資金は100億円でも、200億円でも集まる。

まだ48才。
貴乃花のネームバリューで、大学の相撲部など、日本の優秀な力士が多数集まってくる。
頑張れば数年で新しい相撲協会は出来る。

本格的に動き出せば、今の既得権益中心、高齢者支配の相撲協会は太刀打ち出来ないくらい発展するだろう。


f:id:ainisi:20201119002843j:plain

調子のいい大関貴景勝
今日現在10勝1敗。
平幕にも同勝数がいるので、まだ優勝の行方は分からないが。