世界のおかしなルールや法律

◯ホテルの部屋でオレンジの皮を剥いてはいけない。(アメリカ、カリフォルニア州)


f:id:ainisi:20210114221831j:plain
(カリフォルニアにいるけど、気にしてないよ)


◯容姿が美しくない女性はビギニを外で着てはいけない。(イタリア)
(こんな法律あり? 若くて普通より少し上の女性はビギニ着て良いのかな? )

◯葬式と病院への見舞い以外、つねに笑顔でいること。(イタリア)
(この法律も結構無茶、全くイタリアって国は?? )
(そういえば、世界中旅行する妹が、イタリアが一番楽しいって言ってたな。)

◯泥棒の格好で外を歩いてはならない。(オーストラリア)
(全身黒ずくめ、顔も真っ黒マスク、目にはサングラスとか。....頭の良い泥棒は紳士の立派な格好でだますと思うが。)


f:id:ainisi:20210114221134j:plain


◯夜10時以後、外で手洗い(トイレ)に行ってはいけない。(スイス)

◯ビーチで砂の大きなお城など作ってはいけない。(イタリア)

◯ガムは禁止。(シンガポール)

タクシードライバーはTシャツ禁止。(カナダ)

◯トイレを貸さないのは違法。(イギリス)

◯国のお金を踏んではならない。(タイ)

◯豚の名前にナポレオンと付けてはいけない。(フランス)

◯犬を1日3回散歩させないと、500ユーロ(8万円)の罰金。(イタリア、トリノ)

◯10ドル以上の買い物をコインばかりでしようとしたら
拒否出来る。(カナダ)

◯同じ小銭20枚以上での買い物は拒否も可能。(日本)(法規の文面は違うが、こういう意味。)

  .
  .
  .
ネットの中で拾ったもの