拘束 だまし 国家ぐるみ 法律より金
(中国共産党、そんなもん、相手にしてもしょうがねえな。)
🌟 周庭、釈放されたが元気ない!
🌟 これが中国共産党のやり方。
収監の繰返しで、共産党に対する反抗心を削ぐ。
共産党国家の方針と少しでも異なる意見の市民は逮捕、収監、何ヵ月も拘束。
こんなことをされたら、普通の神経の人間は滅入る。
🌟 日本やヨーロッパのような自由主義、民主主義の国家では絶対有り得ないこと。
🌟 反対にこのような政府の行為があれば、国家の権威を損ない、政権事態が国民の投票で転覆する。
つまりこのような行為自体が犯罪である。
🌟 ところが共産党国家、全体主義国家は、共産党を代表する者の言うことが全て。
言うこと、考えること、が国家の方針であり、法律になる。
それが間違っていようがどうしようが、右向け右。
国民も大多数がバカだから、言う通りに。
ボス猿の言うことを聞く雌猿の群れ。
そうしないと、逮捕、収監、拷問が待っている。
🌟 前にも書いたが、私の友人のひとりは、中国人に5000万円を詐取されたが、その友人のせいにされ(その友人が犯人にされ)、中国で延々と裁判をやられている。
自分が取ってもいない金で、取ったとされ追求される。
これも中国共産党らしい、犯罪擦り付け(なすりつけ)のロジックだ。
尖閣諸島でもわかる通り、取り込み詐欺のロジックだ。
これで感じることは、中国では、人の顔を見ると全てオフェンダーと思うこと。とりあえず、近づいてくる中国人はなんのトリックをしかけてくるか警戒だ。
どこに密告者もいるか知れない。
🌟 周庭もアメリカに移住して、言いたいことをバンバン言った方が、ラクで楽しいのではないか?
周庭、香港で騒いだことでネームバリューは格段にある。
アメリカにもシンパサイザーやフォロワーは多数いる。
習近平のペット(飼い犬)がウヨウヨしだした香港にいて、自身を消耗していくことはない。
(トランプも吠えている!)
私自身も日本にいる中国人に小さい詐欺に引っ掛かったことがある。
実害が大したことはなかったので、裁判にはしなかったが。
🌟 日本にいる中国人も、日本の法律を守る意識は、日本人より遥かに低い。何しろ、金儲けのためなら、何でもやりたい人種だから。
反対に言えば、中国人、日本の法律違反で逮捕することはたやすい。
軽微な犯罪で捕まえるなら、FBIではないが、ワナにかければ、ケープタウンのイワシのように纏めてごっそり捕獲出来るだろう。