分かれ道


f:id:ainisi:20210716221252j:plain


みんな楽しそう!

独りで遊覧船に乗ってみたけど、結論出ない😔


でもやっぱり彼(夫)とは別れよう!
このままズルズル続けても、2人にとって良いことはない。

彼はワガママ。
自分の意見優先。私はいつもバックバーナー(置いてきぼり)。
時には私のカードを財布替わりに使う。


f:id:ainisi:20210716221105j:plain


別れたい私は良いけど、少し揉めるかもしれない。
わるいけど、離婚専門の女性弁護士に任せよう。



離婚する前にこんなこと考えてはいけないけど、勤務先のクライアントのひとりで、他社の役員にとても良い男性がいる。

なんであんな人に最初から出会わなかったのだろう ?


このクライアントに食事に何度か誘われた。3度同席したが、普通に楽しかった。
イケメンではないけど、優しい表情をしている。
中肉中背だが、部活は野球部でショート守備だったそう。


この人は、私が既婚者と知ってか、食事以上の誘いはしない。というか、この人は何につけてもいつも余裕がある。

私はガツガツしている人が苦手。

離婚しているというが、どうして別れたのだろう?

私は今年40、この人は多分57~8だろう。かなり上だ。
夫は45だ。



人生はパートナーによって、大いに変わる。特に女性は。
相手がわるくて、一生それに付き合わされるのは苦難。

電撃結婚は失敗が多い。でも相思相愛、お互いを思いやって、うまくいってる人もいる。高令になっていても、そういう人を見ると羨ましい。


私の人生もこれからどうなるか分からない😢
仕事を持ってるから、生活は何とかなるが。