カブレラの変なクセ

f:id:ainisi:20210822140021j:plain
(お前調子いいなあ、若いからあっちもこっちも元気だろう😁)


MLBタイガースのカブレラは、ちょっと変なクセの持ち主。
自分がすごい⤴️と思っている選手には、やたら触りたがる。


8月18日、ピッチャー大谷に三振にとられたカブレラ
次にバッター大谷が1塁に出塁すると、親しげに大谷の側に行って、(カブレラは1塁守)大谷の股間にタッチしようと!💦
大谷は腰を引く(後ずさり)。
大谷もかなわない😵


カブレラは親しみのタッチ、大谷そんな遊びには付き合えない。


f:id:ainisi:20210822145658j:plain


大谷より10才も上のカブレラメジャーリーグ歴19年の大御所。
大谷と同じ193cmの身長だが、体重は15kgも重い。


2012年にはホームラン44本、打率0.330、打点139 で三冠王に。(現役唯一の三冠王達成者)
ここ数年は年のせいか低迷しているが、平年常時3割越え、ホームラン30~40本(通算本塁打499本)打っていた。
(年俸も30億円だった。)


実は数年前、イチローの胸をモミモミしたこともあった😵
じゃれあいが好きなのか?


ところでカブレラ、家族一同大谷の大ファン。
大谷と家族全員で写真を撮り、カブレラはその写真を大事に家に飾っている。