やさしい成功の連鎖(Win the race of life)


f:id:ainisi:20210825061246j:plain

📑なぜ失敗すると思いますか?
それは単に失敗しやすいことを続けているからに過ぎません。


難しすぎること
身の丈に合っていないこと
やっても1000に1つしか成功しないようなこと


多くの人は、それで失敗しています。


📑まず自分が出来ること
簡単なこと
好きなこと
効率のいいこと
から始めるべきです。


それで1日1000円、2000円だけ貯めていっても、3年なら約110万円に、或いは220万円になります。
これで優良株を買っていれば、300万円とか500万円とかになっているかも。


📑仕事は失敗を繰り返すと目も当てられません。
アドバンス(前進)ではなくバックしている訳ですから。
成功を繰り返すと、どんどん拡大します。
何より自分がやり易い仕事は、最初30万円の収益しかなくても、50万円、70万円と拡大していくものです。


日本を代表するエクセレントカンパニーも、資本金1000億円の会社も元はそれです。


f:id:ainisi:20210825073818j:plain


📑成功をしたらそれを繰り返す
ひとつのクライアントに拘(こだわ)らない
成功の上にも成功がないか、つねに考える


📑変な投資は絶対しない


私は日本の政治の責任者を約8年やらして頂きましたが、特別難しい事をしたわけでは有りません。
ただ単に、日本がどうすれば良くなるかを思って行動しただけです。


もちろん世界各国のリレーションシップがうまくいく様に考えても行動しました。


f:id:ainisi:20210825115231j:plain
(ジェットを持つような金持ちにならなくても良い)


📑ウオーレンバフェットは株で世界でもトップクラスの資産を作りましたが、彼は単に優良株を買っていただけ。それを持ち続けて、1000倍2000倍に増えただけです。
こんなラクな事はありません。
先見の明はあったとしても、特別難解なインベストメントを繰返してきたわけではありません。


巷に蠢いている変な投資話には絶対乗らないこと。
100の話のうち99は失敗するでしょう。


それより日本株も買っている大成功者バフェットと同じようなことをやった方が、はるかに安全です。
成功者のマネも資産拡大には役立つかもしれません。
なぜなら成功者は10億100億という資産をつくっているからです。


f:id:ainisi:20210825123055j:plain
(どうして高層ビルを幾つも建てれる人がいるんですか?
.....効率のいい不動産のみを買ったからです。.....)


(安部前首相のこんな講演はなかったと思います。)