見てられない💨

f:id:ainisi:20210924142505j:plain


このところ大谷への四球禍はちょっとひどすぎる。


ここ2試合10打席7四球。
出塁率は7割になるが、四球が多いというのは、打てる球がきていないということ。


まるでホームランキングはロイヤルズのペレスかブルージェイズゲレーロにとらせる!
という感じだ。


ホームランは打つわ、投手としても防御率約3点の優秀投手だとすると、投手としての妬みもあるのか?
大谷にわざとデッドボールしたホワイトソックスのライトjrなんかこの典型。


前半戦、ここまで四球、敬遠が多くなく、2ラン3ランのホームランも良く打っていた大谷。
ところがポカスカ打つもんだから、完全にホームランバッターの大谷が定着。
ランナーがいると、ほぼ敬遠される。


ホームランバッターの宿命と言えば宿命。
これから何年かメジャーでプレーを続ける大谷、この四球禍をかいくぐって何百本のホームランを積み重ねるだろうか?