3匹の面白政治ユーチューバー😁

f:id:ainisi:20211006005307j:plain
(画像は山口敬之氏)



⚫️テレ東 篠原裕明

40才、早稲田大学卒。
いかにも早稲田大学という感じだ。
ちょっと太りすぎ、丸々した体型は、中年以降要注意だ。


読者が聞きたい内容を引っ張り出してきて、分かりやすく解説。
今日はつまんない話題じゃないか😵
と思っても、意外に面白い内容が盛り込まれている。


最近では、閣議の内容、総理にアクシデントがあった場合の業務引き継ぎ順位など見る価値はあった。



⚫️嘉悦大学教授 高橋洋一

66才、東京大学卒。
高令にしては早口で喋る。早口だが、他の発音不明瞭の高齢評論家と比べて、分かりやすい。
知識も豊富。


政界とのパイプが太く、情報に精通していて、他の評論家の知らない情報が次々に飛び出してくる。
あまりシニカルな発言はしないが、充分面白い!



⚫️ジャーナリスト 山口敬之

55才、慶應義塾大学卒。


今回の総裁選や岸田内閣の組閣人事については、スパスパ切っていった。
政治情報もかなり持っている。


政治家心理を読むのがうまく、今回敗北の河野太郎チーム、小泉進次郎石破茂、二階前幹事長などについては、ケチョンケチョン!
EUのトゥスクがイギリスの政治家をけなした以上に皮肉った!



⚫️3人とも高市早苗支持 !

今回は残念。
高市の勢いだったら次もある!