2020-07-22から1日間の記事一覧

恋多きトム・クルーズ

アクションでスタントマンを使わない、というトム・クルーズ。 ミッションインポッシブルでも、次々に激しいアクションを。 1962.7.3生まれだから、もう58才。 小柄で168cmとか、170cmと言われるけど、太ってないせいか、この身長よりはちょっと高く感じる。…

プーチンのスパイ

アメリカ、ユーロ、イギリスには、ロシアのスパイが相当数入りこんでいる、と言われている。 ロシア人は、ユーロやアメリカでは、同じ白人で目立たない。 中国もあちこちにスパイがいるそうだが、ロシアのように分かりにくく各国に入りこんでいる訳ではない…

ヤクルト村上宗隆開花か

村上宗隆、去年ホームランは36本とよく打ったが、打率が0.231と相当低かった。 ところが今年は7月22日現在 0.379 29打点 の素晴らしい成績。 ホームランは3本と少ないが、これは打点が今、セ・リーグのトップだから、問題ない。 打率が2割2分、3分だと、ホ…

夢の世界の不思議

夢の中では、通常の生活も出てくるが、 △イレギュラーなこと △超、変わっていること △エッと思う、とんでもないこと △普通あり得ないこと △日常生活でしないこと なども出てくる。 例えば私が遭遇した夢いくつか ○レストランに行くと、首相がエプロンがけで…

コロナを逃れて

何度も言うように、東京都のコロナ対策はなっていない! 私はコロナ感染者が数人のときから、このままの小池知事のやり方では、感染者はぐんぐん増えると言った。 実際今感染者は一日200~300人ではないか! ー今日の感染者は250人でございます。ー なんてこと…

夢の世界へようこそ

5分の居眠りでも夢は見る。 昼間1~2時間、眠ったり(昼寝)すると、次に夜眠るとき、眠りが浅くなり、ほとんど夢うつつの世界! こわい夢ばかり見るという人がいる。追いかけられたり、監禁されたり、縛られたり。 これは良くない。 こういう人は、今度こわい…

笑える大統領たち

笑える国家元首。 結構まともで、熱心に仕事をしていると思うのは、オーストラリアのスコットモリソン首相や、前に記事を書いたニュージーランド首相。 カナダのトルドーもまずまず。この3人のように、首相、大統領は、30代後半から50代がいいと思う。せいぜ…