笑える大統領たち

笑える国家元首
f:id:ainisi:20200722013850j:image

結構まともで、熱心に仕事をしていると思うのは、オーストラリアのスコットモリソン首相や、前に記事を書いたニュージーランド首相。

カナダのトルドーもまずまず。この3人のように、首相、大統領は、30代後半から50代がいいと思う。せいぜい60代前半までだ。

 

あまり年寄りは、自分ばかりが正しいような頭の固さがでてきて、自国の利益や、自分個人の利益誘導に走っている気がする。

トランプはその最たるものだが、トランプの政治がアメリカにとって、良い悪いはここでは決められない。

多数の人から、老人性痴ほう症といわれているバイデンよりは、トランプの方がアメリカにとっては良いかも。

痴ほう症の人が、アメリカという超大国の指導者になって、痴呆的判断をされたら、アメリカというより、世界が混乱する。

 

政治の話ではないが、イギリスのポリスジョンソン首相(56)、前菜ではなく前妻の、マリナウイラーさん(55)は捨てて、若いキャリーシモンズさん(32)に走ったのか? 翻弄されたのか?

キャリーさん、政治活動家だったから、政治活動をしているうちに、ジョンソン首相と仲良くなったのか? それとも陥計を弄して、ジョンソン首相をモノにしたか?

どちらにしても、ユーロは、性?治自由の国家の集合体、愛人、不倫、好きにしてよ、の国家だ。

日本みたいに、国民が騒いだり、マスコミが皮肉ったりしない。

 

ところでフランスのマクロン首相、彼は反対に奥さんが20くらい上。これ奥さんに翻弄された方?

いや違うよね、お互いに尊敬しているんだから、なんて言っても、ミスターマクロン、目の前に20才下の綺麗な女性が現れて好意的だったら?? どうするんだ?

奥さんよりも40才も下...

(こんなアホなこと考えているのは、私だけか?)

 

ブラジルボルソナロ、コロナそんなん知るか! オレがコロナを広めているんじゃないんだ、の大統領。

自分もコロナウイルスに感染したけど、まだコロナ対策なんかとれるか、というハッキリ明言大統領。ここまで言うとはリッパ! ついていけない。

 

フイリッピンのドテルテ大統領も言い放題、やり放題のタイプ。

コロナ感染者、逮捕するぞ! なんて言ってみたり。自分が感染者になったら、どうするの?

 

エリンギ頭とか言う日本人もいる、北朝鮮キムジョンウン。

すぐ粛清とか言って、ポンポン人を殺す!

こんな国にいたら、命いくつあっても足りない。

存在そのものが数百年前の人みたいで、笑えるけど、本当は叔父さんもお兄さんも殺したコワーイ人。

 

中国習近平共産党首席、この人の顔、まったく何考えているか分からない。扁平で、ジャガイモのようなハッキリしない顔。

しかし、やることは周辺国への侵略! 侵略!

今こんな文明社会で、国際法なんか紙切れ1枚、関係ねえ! と、めちゃくちゃやる国は中国だけ。

李克強、もうちょっとマトモそうだから、李克強に代わって、おとなしく、周辺国とも仲良くする、国際ルールも守る国にしないと、アメリカ本気で怒ってるぞ!!