2020-08-10から1日間の記事一覧

コロナ感染者少ない国(封じ込め成功)

前に書いたとおり、コロナ封じ込めはニュージーランドのやり方が1番。 小池都知事のやり方では感染者は拡大すると、何度となく言った。都知事選の遥か前から言っているが、都民は小池氏を。 私は決まったどの党も応援していないし、どの宗教にも興味ない。…

K1の巨人たち

(写真は珍しく笑っているバダハリ) K1に来日した外国人選手。 すべての選手がデカい。 今K 1はやっていないんだろうか? 最初のK 1ヘビー級王者は、バダハリだと聞いた。 オランダは世界一の長身国。全体的に、体格が大きい。 日本人の選手と比べると大人と子…

憂鬱なリリーフ

今日もグラウンド、1番到着かと思ったら、なんともう岡本選手がきていた。 さすがジャイアンツの4番バッター 外野をランニングしている。 目があって会釈した。 高梨もついて走ることにした。 岡本選手、体がでかい(高梨より10cm背が高く、体重は13kg重い)…

首都圏直下型地震は起こるか

30年以内に震度6以上の首都圏直下型地震が起こるかと予測しているけど、根拠やデータが、相当曖昧。 政府の地震調査推進本部の中の、地震調査委員会が予測している。しかしこの地震調査委員会は、行政の関係者と学識経験者の中から首相任命の12名。 行政の関…

米倉涼子視聴率27.4%

ーあのおばちゃん、かっこいいね!ー と子供が言ってたのは、米倉涼子。 (おばちゃんと呼んだのは、米倉涼子が母親に近い年だから。) あまり私自身は見たことないが、 ドクターX 、大門未知子役で有名なんだそうだ。 その時の最高視聴率が、27.4% (視聴率とい…

キューバの飛ばし屋

キューバから日本に来ているプロ野球選手。体格(身長)はそう大きくないのに、ホームランをよく打つ選手が多い。 過去を遡って調べてみると、デストラーデという選手は、1990年から1992年の間、42本、39本、41本と打ちまくって、3年連続でホームランキングに…

幸せの小国にもワルが絡んでくる

自他ともに ー(世界一)幸福度の高い国ー と呼ばれる小国ブータン。南はインド、北は中国の二つの大国に挟まれている。 総人口70万人(徳島県の人口と同じ)。首都テインプーは僅か人口115000人。 仏教国で王国。 ヒマラヤの東端の国。トレッキングで世界中の国…