コロナ感染者少ない国(封じ込め成功)

f:id:ainisi:20200810212042j:image

前に書いたとおり、コロナ封じ込めはニュージーランドのやり方が1番。

小池都知事のやり方では感染者は拡大すると、何度となく言った。都知事選の遥か前から言っているが、都民は小池氏を。

 

私は決まったどの党も応援していないし、どの宗教にも興味ない。いつも是々非々で自由に決めている。今回の都知事選では選ぶ人が出てこなかった。

 

ニュージーランド

ベトナム

▲オーストラリア

今コロナが少ないか、超減少している国。

 

この国に共通しているのは、外国からの入国者を極端に制限していること。

オーストラリアの制限は2021年の6月までとか。6月になったら、また考えるんだろう。

オーストラリアは国内でも、集会を警告を無視して行った場合、65万円の罰金か6ヵ月の禁固刑。実際に刑を課せられた人もいる、という厳しさ。

ベトナムも国境封鎖している。

 

しかし、封じ込めに完全に成功したニュージーランドは、コロナ感染者が僅か23人。(23人は隔離されている)

そして国民はもう以前と全く同じ生活をしている。パーティーも、コンサートも、映画館も。

 

完封したニュージーランドは、2,3ヵ月、徹底的に外出制限をし、全ての会社、商店を休業にし、その間国民の生活費を政府が負担した。単純明快なやり方。(日本もそうすべきだった)